札幌へ一人旅に行って来た話

私は仙台で一人暮らしをしていた時に色々と嫌なことがあり気分転換のために一人で札幌へ旅行に行ったことがあります。

仙台空港から直行便で新千歳空港に降り立つと5月になのに風がものすごく冷たかったことを覚えています。

札幌は独特の雰囲気があり異国情緒溢れる雰囲気がありました。

時計台やテレビ塔などの観光スポットを巡ったり札幌ラーメンや焼きとうもろこしを食べたりと本当に観光客としての観光プランを楽しみました。

中心街にはファッションビルや店舗も多くありましたのでそこも見たりしました。

夜は近くで購入した海鮮丼を部屋でゆっくりと堪能しました。

一人でホテルに泊まるという経験もなかなかなくそれもそれで楽しいものでした。

今度は少し足を伸ばしてモエレ沼公園やクラーク像のあたりめで行って見たいなと思っています。

北海道は見所がたくさんあり一回のみならず2回も3回もお金が許す限り訪れたいスポットです。

自然が豊かで気候的には恵まれいないにもかかわらず多くの人が訪れることはやはり北海道ならではの魅力がたくさんあるからだと思います。

帰りに新千歳空港で購入したタイムズスクエアと書かれた饅頭のようなお菓子が美味しかったです。

できることなら数週間レンタカーを借りて道内を散策したいなという夢もあります。

その時にはレンタカーのネットの予約サイトを利用したいと思っています。

というのはレンタカーはネットで予約すると格安なレンタカーを借りることが出来るということを教えてもらったからです。

友人から教えてもらったのですが、新千歳空港のレンタカーを予約するには最適のサイトだということです。

そのサイトはレンタカー新千歳空港というサイトでした。

検索してみると友人の言う通りに格安のレンタカーが沢山掲載されていてどれにしようかと迷う位の情報が満載のサイトでした。

今すぐに北海道へ旅行するというわけではありませんが、今度行く時には絶対にこのサイトでレンタカーを借りようと思っているんですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です