エレキギターを始めようと思う

エレキギターを始めてみようと思っているんです。

今、趣味といった自慢できるものがないので何か一つ得意になれる趣味を始めようと思いました。

で、昔ちょこッとだけやった事があるギターがあったのでエレキギターが良いなと考えています。

昔やっていたのはクラシックギターだったんですが、堅苦しくて自分に合わなかったんで止めてしまったんです。

でもそこそこは練習したので今でも弾けるかなと思っています。

それで動画でみていてカッコいいなあと思ったエレキギターをやってみようと決めたんですね。

でもエレキギターって色んな種類があってどういうギターを選んだらいいのか迷いました。

形もメーカーによってまちまちだし、音色も違うみたいだし、価格もピンからキリまであるので迷ってしまうんですね。

市内には楽器店が2件しかないので置いてあるエレキギターの数も知れているので選びようがないんです。

色んなエレキギターを比較検討して買いたいと思っているので大量の品揃えのお店があればいいんですが・・・

都会に行けば大きな楽器店が沢山あるので色々と見て回って選ぶことも出来るんですが、今住んでいるところの近くにはそんな大きな楽器店は無いんですね。

でも何とか早くエレキギターを始めたいので調べてみました。

そうしたら、エレキギターオススメの通販サイトがあったんですね。

初心者向けのオススメ品とか上級者向けのエレキギターがふんだんに掲載されていたんです。

これなら沢山のタイプのエレキギターの中から自分に合ったものが選べます。

エリッククラプトンが好きなので選んで購入したのはフェンダーギターのストラトタイプのエレキギターです。

これで練習してカッコいいブルースが弾けるようになるといいなあと今、必死に練習しているってわけなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です